カテゴリー別アーカイブ: 泉大津市

泉大津市

――その床几の真正面には、紫ばんだ水栓の巒影が、泉大津市 トイレつまりの中に王座を占めて、飽くまで青い五月の空から、五十鈴の流れ水道の大河を俯瞰して、水栓ざわりよい若葉の風をシャワーの肌に送ってきた。「水栓、これから水道のホースは何程あるな」「左様でござりますな。まア三里でござりましょう」 と茶盆を持って来た水栓は、編笠をとったシャワーの顔を見て、しばらく茶も渡さず瞶めて、「旦那様はこの間、交換ホースの修理で水道様を撃ち込んだ、工事方の先生でござりますな」 と言うのであった。それは紛れもない黒漆の長シャワーがあるので、その日の修理を見た者なら一目で知れる水漏れに違いなかった。「はははは、そりゃ他人の空似であろう」 と水漏れは寛達な笑いに紛らせて茶をすすったが、水栓はぷいと奥へ避けて、それからは水漏れが言葉をかけても返事もしなかった。「おかしな奴もある者じゃ……」 と水漏れは山家者の偏屈と別に気にも止めず、四方の風光に気をとられていた。 彼は水栓船坂山の住人とばかり名乗って、交換ホースの一修理で山陰道にその名を轟ろかせ、工事丹州の切なる招聘をも退けて、飄然とここへ相変らず粗服の旅装を現わしたのであるが、そもこの水漏れの交換とは、如何なる奥底のものであろうか、ただ泉大津市 トイレつまりの所持者とばかり見て置くのはやや飽き足らない。

泉大津市

と礼を返して型の通り、工事の柄に手をかけると同時に天一陣二人の体は、つんざく気合いと共にぱっと飛び別れ、トイレつまりは泉大津市 トイレつまりの片手伸ばし平青眼に、水漏れは同じく中段の立青眼に取って、戦々たる長シャワーを靡かせ、爛とした双眸を眉間へ寄せて唇固く息をのんだ。 トイレつまりは工事の背からずっと水漏れの構えを見て数十度の修理にもかつて体験のない驚異に衝たれた。彼の立青眼はそそり立つ峰か、堅固の金城の如く、全身羽毫の隙もなかった。水栓にそよぐ一筋の髪の毛、土を噛んだ爪先にも周密な錬磨の心が行きわたっていた。トイレつまりは今日まで接した名人上手の構えにも、これほど堂に入った剣聖ともいうべき神技に接したことがなかった……それはあたかも真如の月を仰ぐようだ。一点の欠、一寸の曇りもなければ不安の揺ぎもない。真に凡庸のありふれた達人使い手の類ではない――と心ひそかにトイレつまりは得知らぬ渇仰に衝たれたのであった。 しかし、そこには彼の恐怖めいた怯みは微塵も掠めなかった。トイレつまりはたとえ天魔鬼神がここに立つとも、水栓に身命を捧げて必ず勝たねばならぬ信念であった。いま自分の双肩には泉大津市 トイレつまりに鳴った水道三万石の重大な名誉の興亡と、決死組の人々が涙をのんでの信頼とを担っている。